ガンダムオンラインを中心に♪

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11


にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

F連邦:言い訳

昨日は20時頃INして、日課の各サーバーのデイリーの確認w

DXガチャ系のデイリーはなかったんだけど、待望のザクⅡF2の金設計図が配布されていたから作りたくて。

あいかわらずGPはなかったんだけどデイリー達成まで3つだったのでクリアしてから製作しようと頑張った。

Sジオンで、2戦したのかな?

製造できたので、タイトル画面に戻ってメインのF連邦にそのままIN。



で、早速局地戦の小隊に誘ってもらったので小隊に合流。

そして戦闘開始。


あれ???

ザクコンは問題なく動いてる。

でマウス(視界)も動くんだけど、サイドボタン、左右クリックが効かない。

緊急帰投して再出撃直後なら武器の変更のホイールは一瞬だけ動くんだけどすぐにロックされる。

途中でマウスのUSBを抜き差ししてもダメだったし、関係ないだろうけどザクコンのUSBも抜き差ししたけどやっぱりダメ。

希少なアイテム使った(PPUP以外)のに何も出来ないよ^^;


で、何一つできないまま戦闘終了。



小隊を脱退して、PCの再起動。

すると21時にアップデートが出てたらしく、21時20分頃更新。

で、再びF連邦にIN。


で、模擬戦闘で動作の確認をする。

そしたらね?

当たり前なんだけど動いたんだ。


でも、マウスのサイドボタンとかザクコンの設定とか何箇所か変更されてた^^;


わけわかんね。


Sジオンでは問題なくプレイしてたはずなのに、なんで設定が変わったんだろ?

そもそも、局地戦では視界を動かす以外何も出来なかったのに。


う~ん・・・


謎だ。




そんなこんなで小隊に誘ってくれた皆さん申し訳ない。




にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

独り言:戦略兵器運搬

指揮官としては『運搬も早くて強い機体が良い』とかもあるんだろうけどさ。

その考えもわかった上のことなんだけど。


自分は戦略兵器を運搬する実力もないけれど、運搬してくれる人はすごいなっていつも思うんだ。

だから個人的には失敗してもいいと思うんだ。



先日。

戦略兵器を運搬した人がいたんだ。

誰もが一度は運搬してみたいじゃん? 決めれるものなら決めてみたいじゃん?


でも、その人は途中で「やっぱ変わって」って言ったんだよね。

だけど、指揮官はチャットで「戦犯だ」的なことを何度も書いて「Kを押せ」って指示(?)を出したんだよね。

その人は追い出されたんだけど、なんか不快だよね。

途中交代ってそんなに悪いことなの???

結局変わった人も失敗したんだけど、もちろん最初の運搬者を非難するよね。

結局その戦闘は負けたんだけど、戦略兵器云々の前に勝てない試合だったんじゃない?って思うよ。

そもそも指揮官の器じゃないんだよ。



昨日。

小隊でプレイしているときに戦略兵器が出たんだ。

小隊員の方が運搬しようとしたら、指揮官から「LAは引っ込んでろ」的な暴言が。

なら先に「Pガンで!」とか「水ガンで!」って指示出してから戦略兵器出せばいいんだよ。


みんな自分の機体に愛着を持って強化してモジュール付けて自信のある機体で出撃してんじゃん。

それにPガン乗ってる奴全員巧いと思うなよ。下手でもガシャ回せば当たるんだからな。

Pガンが運搬適役なんて暗黙の了解ってわけでもないでしょ。

ガンキャノンで運搬してる人やワーカーで運搬してる人だっているんだから別にLAだっていいじゃない。



別に小隊員だからって庇ってるわけじゃないんだ。

戦略兵器を決めるのも指揮官の指示次第だと思う。


ガンオンはクソゲー的なことを囁かれてるけれど、そういうプレイヤーがクソゲーにしてるんだよ。

バグやクソマップだって仕様と思って耐えればガンダム好きには結構良いゲームだよ。

金が全く出ないガシャがクソなのは認めるけど。


暴言吐いて士気を下げるようなクソ指揮官なんていらない。

ついでにいうなら暴言吐くプレイヤーもいらないよ。

実況動画あげてる人ってテンション高くて楽しんでる人が多いけど、あーゆー人の集まりになればもっと楽しいのにね。



にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

独り言:プロトタイプガンダム


青P白P


金設計図はAct2の運営がくれたDXチケット10枚で当たりました。




性能はやはりガンダムというだけあって素晴らしい。


YOUTUBEとかニコニコ動画とか見てると皆さんPガンで撃破するシーンをよく見かけます。



でもあまり使いたくないんだよね。


高コスト&高タイムだけあってすぐに死ぬわけにもいかない。


ビームライフルに慣れてしまうとマシンガンとかの威力が物足りなくなっちゃうし^^;



Pガン=巧い人(エース)が乗る機体
 っていうイメージ。


自分の実力的にいうとボールに乗せてもたえたらいいレベル。


もしかしたら戦艦の配給係かも?www




まぁしかし、先日のトラウマで立ち回りがサッパリわからなくなってしまったので、


思い切って金Pガンを使用&戦闘開始。






あっ!






ああああっ!!





ああああああああああっ!!!!!!!!!









チョー気持ちいぃっ(*´д`*)


(↑ちょっと古いよ)




やっぱりPガンはいいねっ♪




でもまた封印するけど(∀`*ゞ)





ちなみにFAFの連射をあげたんだ。


そしたら(移動中しながら)照準が合う前に弾切れをおこすんだw


こればっかりはどうにもいかないよねwww




にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

独り言:無縁

ガンキャノンとゲルググキャノンの要請書見かけないな~って思ったら、

bandicam 2013-10-28 10-08-11-937


bandicam 2013-10-28 10-08-33-140


無縁だった・・・





そーいえば、Ez8/シャアザクの時も見なかったな~って思って公式HPで記事を探してみた。


bandicam 2013-10-28 10-11-21-562


あっ(*´ω`*)

これも無縁だったのねwww





そーいえばヅダも見かけなかったけど、あれもランキングの報酬だったのかな?


って思ったので更に遡ってみた。

bandicam 2013-10-28 10-09-25-203

ランキング関係なかったとは・・・( ;∀;)

一回も要請書見かけなかったな。


そういえば連邦のシモダさんは獲ってたわ・・・




せっかくなので次回(?)のイベントを調べてみた。

次は小隊の公式全国大会だって。

bandicam 2013-10-28 10-16-04-000


参加したくな~いって思ったんだけどさ。


bandicam 2013-10-28 10-14-14-250



参加賞貰えるなら参加しますよー!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


しかし優勝の商品がヤバいな・・・


優勝できる小隊の人なら金設計図&フル強化してそうだから、この商品は必要ないんでないかぃ?


にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

F連邦:MAX

bandicam 2013-10-28 08-34-13-107


初の特性レベルMAXです(*´σー`)エヘヘ




にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

 | HOME |  »

プロフィール

めばちこ

Author:めばちこ
メインは連邦軍『ミラージュナイト』で活動しております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

★ガンダムオンライン★ (337)
F連邦 (160)
-所持機体図鑑 (41)
S/Fジオン (8)
―所持機体図鑑 (5)
メンテ・更新 (25)
その他・独り言 (98)
★頑張ったガンプラ編★ (28)
ゆっくり作るMGガンダムMK-Ⅱ (7)
ガッツリ作るMG高機動型ザクⅡ (16)
HGガンダムをSD化する無謀な挑戦 (5)
★頑張ってないガンプラ編★ (55)
紅白セット (4)
ダンボーが作るダンボー (4)
武御雷(篁唯依機) (6)
★その他★ (33)
なんでもあり (33)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


青い雪が降るかもしれない!?(ガンオン・雑談)

倍返しだあああ2

Music Unlimited

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune

FC2Ad

